« スタミナ。 | Main | 夢野球に行ってきました。 »

Sunday, 27 August 2006

あとのお祭。

くぅぅ~。。。

ついに来てしまいました、6年生にとって最後の中央大会です。

天台球場で市内80チーム近くが一同に集合しての開会式。

記念撮影をして、整列して始まりました。

Chuoukaisiki





夏休みだから体力が落ちているのでしょうか?

アチコチのチームから具合の悪くなる選手が続出。

蒸し暑い中で起立したまま話を聞いているのは

ちょっと しんどかったようです。

一人、またひとりと運ばれていきました。

ウチのチームからは幸い倒れる子はいませんでしたが、

これから試合に臨むにあたって、体調不良な選手が出ないか

とても不安な光景なのでした。



そして青葉の森球場に移動。

軽く昼食を済ませ、第一試合が始まります。

ん~・・・、、、

少し気合が足りないかなー?という出だしの調子に見えました。

初回から4点とられて 「このままズルズルいっちゃう?」 

と思いきや

DAIくん・KOUくん・SAWAくんの強打派選手が打って

(ちょっと)盛り上げました。

でも、やはり夏の練習不足の影響なのか

イージーなミスからの失点が続きました。


ですがっ KAIくんの打った一塁線を抜ける打球は

ずんずんとライトを越えていきます。

その間、俊足KAIくんは迷いもなくベースを蹴っていきます。

ようやくボールが中継に渡った頃には3塁に到着するとこ。

   『ストップ! ストップ!』 とコーチの声。

でも、ほとんど3塁ベースを踏み越えていたKAIくんは

そのままホームに突っ込んできました!!

キャッチャーに戻ってきたボールと滑り込んできたKAIくん。

まさにクロスプレー!

いや、タイミングはアウトに近かったかもしれません。

ところが! キャッチャーはボールをこぼしていました。

KAIくんのスライディングの勢いが勝ったのです。

前向きなファイティングプレーが幸運につながりました。

素晴らしい走りを魅せてくれました。

4年生からは 『暴走ランニングホームランだァー!!』

と驚きの声があがっていましたが、

この大きな大会で、、、この立派な球場で、

ホームランを打ったことは 大人になっても記憶に残る

とてもいい経験をしたのではないでしょうか?


結果的には点差を詰めることができず敗退してしまいました。

ひとりひとり、どんな思いで この試合に臨んでいたのかは

わかりませんが、明日につなげることができなくて残念でした。

もっともっと本気で戦っていくことができたのかもしれない・・・。

最後まであきらめないという気持ちが弱かった。

そんな印象を受けたまま、球場をあとにしました。



がっ。

そんな気持ちをさっさと切り替えて、夕方からは小学校で

盆踊り大会に参加なのでーす☆

RWからはいくつかの出店をするとあって、準備にアタフタ。

祭りが始まると次々やってくる子供たちにセカセカ。

- かき氷・くじびき・ヨーヨーつり・ストラックアウト・ぶためん -

どれもお客さんでいっぱいでした♪

コーチもお父さんもお母さんも、みんな必死に手伝っていますが

だれかかれもが笑顔、笑顔です。

普段は野球を教えているコーチが、汗かきながら作るかき氷。

お母さんたちからアツアツのぶためんを買う子供たち。

ヨーヨーつりのコツを教えてあげてるコーチ。

ストラックアウトでは有望な子をスカウトしてみたり。

あっという間の数時間をすごしていました。


夏休みが終わりに近づき、残るは宿題ばかり(!!)

(そんなの) 忘れて“夏の想い出”を楽しみました。

|

« スタミナ。 | Main | 夢野球に行ってきました。 »

Comments

Nսmerous medical conditіons are involved with obesіty. Your all extra weіght will bbe lost and provide you mmuch better self cоnfidence which was never ever befοre іnside you. Since the body ցrows more resistance too weight-loss in belly area, the capablіty for the ѕystem to exude fat because of this sesction is actually impossible.

Posted by: weight loss | Wednesday, 15 October 2014 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/11631540

Listed below are links to weblogs that reference あとのお祭。:

« スタミナ。 | Main | 夢野球に行ってきました。 »