« 真夏日の思いで。 | Main | サードの醍醐味。 »

Monday, 17 July 2006

おまけに初ホーマー。

外野の芝の緑がとてもまぶしい天気です。

選手はもちろん、私の肌も日に日に黒くなってきました。

ユニフォームシャツを脱いで練習している子が多くなってきて、

真っ赤なアンダーシャツが緑の中でとても生き生きとしています。



Cチームは、コーチ陣に加えて お父さんヘルパーも何人か参加。

野球好きの大人と子供の元気あふれる情景が見られます。

「タッチアップ」とはなんぞやとか、「オーバーラン」の仕方とか。

基本的なことを何度も何度も繰り返して教えていました。

夢中になって練習していますが、この時期 心配される

“熱中症”にならないよう、たびたび休憩をとり

水分を補給しながら 気をつけて練習しています。



低学年が練習終了して帰ったあとも Aチームは、

昨日に引き続き練習試合となりました。

千城台E・Fとは、今まで一番対戦しているかと思えます。

今までいつもいい勝負をしてきたような気がしてましたが、

今日はなんだか様子が違っていました。

低学年時代から何度も戦ってきましたが、

お互い最高学年となり、成長して差がついてしまったのでしょうか?

そうは思いたくないのですが、結果は15点差での負け。

投手戦だったはずなのに、守備力の違いがあからさまに出たような

とても残念な感想の試合になってしまいました。


そんな中でも 祝☆初ホームラン と言える当たりを魅せたのは

四番打者のDAIくんでした。

練習中では何人かのホーマーがいますが、

対外試合で、森に打ち込むネット越えは初めての事!

打った瞬間に 『行った~っ!!』 という大当たり。

とても見事なホームランでした。

   (ソロなのがさみしかったですけどね・・・)



今日のTVのクイズで初めて知ったんですけど、

お菓子なんかのいわゆる 『おまけ』 は、漢字で書くと

『お負け』 と書くそうです。    (え!?常識? うっそー!?)

せっかくの嬉しいホームランが  『おまけ』  扱いにならないよう、

“お勝ち” できればもっと盛り上がったのにな。

|

« 真夏日の思いで。 | Main | サードの醍醐味。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10972333

Listed below are links to weblogs that reference おまけに初ホーマー。:

« 真夏日の思いで。 | Main | サードの醍醐味。 »