« 虹の力。 | Main | 先輩たちの夏。 »

Monday, 03 July 2006

油断すんなよベイベー。

今日は所属連盟のリーグ戦だった6年生でしたが、

前回に続いて逆転負けとなりました(泣

   『なんで? どうしてこうなっちゃたの?』

と、誰もが納得できない結果なのでした。

4回終了までは 「3(相手)対11(RW)」 とリードしていたはず。

このまま5回をしのげばコールド勝ちする・・・そう思っていました。

確かに、こちらの得点はほとんどが相手の1番手投手の四球による

押し出しで得たもの。

ピッチャーが交代してからは、それほど打つことはできていません。

でも、そのままの流れでイケる!!って思ってた。


それなのに、、、。

甘いコースに投げた球を外野に打ち込まれ連続ヒットされ、

交代したピッチャーもひじの痛みからワイルドピッチが続き、

結局、12点も失い逆転されたまま試合終了。

なにがなんだかわからない試合内容になってしまったのです。

点差があったから、油断してしまったような気持ちもします。

私自身、かなり気を緩めて見てしまっていました。

ものすごく反省しています。

なんでもっと集中していられなかったのだろうか? と。


一つ一つのプレーが、すべてうまくいかなくなってきたとき

いささか投げやりになって、声も出なくなってしまった選手たち。

一人がダメになると、感染してみんなダメになってしまうんです。


   『お前が駄目な時は~ 俺が頑張るから~♪』

野球アニメ 「メジャー(MAJOR)」 のエンディングテーマ曲で、

ザ・ルーズドッグスが歌う 「しょぼい顔すんなよベイベー」 

の歌詞の一部です。

私が大好きなフレーズなんです。 (宣伝かい?)


          よかったら聞いてくださいナ☆

崩れた気持ちを立て直してくれるチームメイトがいれば、

どんなに落ち込んでも、復活できる気がするんです。

それができたら今日の結果は変わってたように思えました。


っていうか、いつもそうなんですよっ! Aチームの場合。

なぜかリズムを崩しだすと止まらなくなるんですよっ!!

どうにかなってほしんですよっ!!!

なにか変化が必要なんですかねぇ?

も少しポジティブにならんのですかね??

   しょぼい顔すんなよっ!! 6年生!!

|

« 虹の力。 | Main | 先輩たちの夏。 »

Comments

ちぇいさ~さん、おはようございます!!
昨日に続いてドラマのようですね・・・
やっぱりメンタル面の違い?でしょうか??
低学年のみんなは、負けていても上を向いていたのに6年生たちは下を向いてたのかな~?そんな感じでしょうか??
油断は禁物ですね!!

「しょぼい顔すんなよベイベー」良いですね~♪
私は、キリが歌ってるのは聞いたことがありますが~初めて本物を聞きました!!
まだレンタルで7までしか見てないもんで・・・

お互い、すばらしい明日、未来が待ってると信じて頑張っていきましょう♪

Posted by: キリのパパ | Monday, 03 July 2006 at 09:34 AM

>キリのパパさん

本当に毎回いろんな事がおきて
“野球はおもしろい!”です。
勝ち負け関係なく、楽しんでできたらいいですね。

キリくんにも、
♪きっと素晴らし~い 未来が待ってるぅ~♪

Posted by: ちぇいさ~ | Thursday, 06 July 2006 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10768320

Listed below are links to weblogs that reference 油断すんなよベイベー。:

« 虹の力。 | Main | 先輩たちの夏。 »