« ファイナリスト。 | Main | おまけに初ホーマー。 »

Sunday, 16 July 2006

真夏日の思いで。

とにかく暑いっ!!

最高気温は35度を超えるという中で、

何もしなくても汗が じと~っとしてきます。

それでも元気なRWは、おとなりのチーム『ホープス』さんとの

練習試合を行いました。


まず午前はCチームの対戦です。

何人かのお休みや体調不良の選手もいる中、

今日は選手交代もなく戦い抜きました。

YUKIくんのピッチングは安定していたし、

パスボールを一つもださなかったTAIくん。

みんな暑くて、真っ赤な顔でしたけど

お母さんたちがくれる冷たいタオルにも救われ

打って走って 今日も元気に勝利を決めました♪

いつもの事ながら、全員出塁☆

バッティングも好調で、特に2打席とも2塁打を放った

SHINくんなどの活躍がありました。

どんなに暑くても、この子たちの試合を見ると元気をもらえます。


その後、ほとんどお昼をとる間もなくAチームの試合になりました。

途中から応援にきた低学年から聞こえてきたのは

          『3番さん、頑張ってぇ~!』

“3番さん“というのは相手チームの背番号3の選手。

ケガの治療のためにしばらく野球をお休みすることになった彼。

今日はDHとして打撃のみの出場となっていました。

走るのは別の選手が代走するなどの対応はしたものの、

特別扱いするわけではなく、手を抜くわけでもなく

みんなで普通に試合をしました。

しばらくは一緒に野球をすることができないその子と

ただ一緒に野球を楽しめたのです。

RWメンバーの打撃不振という、ちょっとした課題は残りましたが

試合終了後には低学年と一緒に激励を贈ることができました。

向こうからは スイカ・ジュース・アイス・お菓子が贈られました・・・。

             (ごちそうさまでした!)

ときおり聞こえるカミナリの音に、このところ続いてる夕立がくるかと

びくびくしていましたが、幸いにもその音は遠のき

蒸し暑さも忘れて野球ができました。


何も特別な言葉がなくても、一緒にプレーできる。

そして再び戦う日を約束して、握手を交わす。


オトコの友情(?)ってのが、少し感じられたような気がしました。

|

« ファイナリスト。 | Main | おまけに初ホーマー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10958438

Listed below are links to weblogs that reference 真夏日の思いで。:

« ファイナリスト。 | Main | おまけに初ホーマー。 »