« サードの醍醐味。 | Main | キャンプ♪キャンプ♪キャンプ♪ »

Sunday, 23 July 2006

選抜戦。

本日は、雨によるグランド不良のため 練習中止でした。

・・・で、先日‘海の日’に行われたIN区との定期戦を報告します。


その日、祝日ということでRWの練習はお休みでしたけど、

ウチの区とIN区の選抜選手による対抗戦が行われました。

RWからはKAIくんが代表として参加。

何度か選抜選手の合同練習を重ねたものの、

普段とは違うチームメイトとの試合には不安もあることと思います。


その定期戦は、も一つ 大人同士の試合も組まれていて、

連盟の役員さんや、指導者も いざ、出陣!なのです。

こちらは野口五郎似(?)のTAコーチが参加。

合同練習するヒマもなく、ぶっつけ本番で挑んでいきました。


少年の部で、KAIくんは先発出場。

日頃とは違う外野守備ではありましたが、

初打席を 四球→盗塁 と、いつもながらの調子を見せました。

とても落ち着いた素晴らしいプレーです。

しかし、全員出場させるために、早めに交代するものかな?

という不安をよそに、4回まで立派にやってのけました!


試合展開は、やはり精鋭ぞろいのチームですから

打っても、守っても素晴らしいプレーばかり。

見事に我が区の大勝となりました!!



気持ちよく勝ったあと、大人の部の試合も始まります。

こちらの監督は区の会長でもある、RWのIT代表です!

久しぶりにみたRWユニフォーム姿で はつらつと、

な、なんとキャッチボールを始めました(驚

そう、代表自身も選手として出場することになっている

いわゆる選手兼任監督。

英語で言うと「プレーイングマネージャー」  (みんな知ってるってばー)

ヤクルトの古田PMと同じ立場なのです。


試合の序盤は、なかなか点が動かないものの

やってくれました! 途中交代出場のTAコーチっ!!

初打席初球をライトへ引っ張り、見事な二塁打タイムリー☆

ガッツポーズも出て、気持ちよさそーでした。

          (かっこよかったですー♪)

その活躍もあって、リードしたまま最終回。

で、で、、出ました~。

「代打、オレ」 ならぬ 「レフト、わたし」 ってとこ?

IT代表が守備につきましたぁ~~。

残念ながら球は飛んできませんでしたが、

そのまま試合終了。

少年も大人も見事な勝利試合になりました。


その時、ちょうど雨も強くなってきて閉会式。

KAIくんは立派なメダルをもらって、

とてもいい経験と、記念になったと思います。


みんなチームの代表として、おおいに活躍した一日でした。

ほんとにおめでとう!! お疲れ様でした。

|

« サードの醍醐味。 | Main | キャンプ♪キャンプ♪キャンプ♪ »

Comments

ちぇいさ~さん、こんにちは!
夏休みに入りましたが~天気はいまいちな日が続きますね・・・
なんとかキリとの練習は出来ています。

選抜チームなどの色々な試みなどあって選手の方達は励みになりますね!

これから暑い、熱い日が続くと思いますが体に気をつけて頑張ってください!!

Posted by: キリのパパ | Tuesday, 25 July 2006 at 10:43 AM

>キリのパパさん
こんにちは!!
夏休み、いろんなイベントも目白押し☆
キリくんも、たくさんの楽しみがあるようですね。

暑い暑い中で、みんな元気よく練習に参加しています。
まだまだたくさんの想い出作りができるように、
お互い子供と一緒に楽しんで行きましょうネ♪

Posted by: ちぇいさ~ | Sunday, 30 July 2006 at 07:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/11075377

Listed below are links to weblogs that reference 選抜戦。:

« サードの醍醐味。 | Main | キャンプ♪キャンプ♪キャンプ♪ »