« 油断すんなよベイベー。 | Main | ファイナリスト。 »

Sunday, 09 July 2006

先輩たちの夏。

全国高校野球選手権大会の千葉大会の開会式が

今日行われました。

いわゆる 『甲子園』 を目指す闘いです。

高校に行っても野球を続けているRWの先輩たちも

何人か出場します。


中には、今の6年生がまだ1年生だった時に一緒に過ごした

あこがれの先輩のうち一人で Ⅰ 選手が、

CK高校で まだ2年生ながら先発ピッチャーとして

戦いに挑みます。

こうして硬式野球になっても、“あこがれ”の先輩のまま

活躍しているのは非常に嬉しいものです。


今日、グランド練習に手伝いに来てくれた高校3年生のA先輩の

                               (もう1学年、上でした)

話しによると、そのCK高校で I 選手のように本格的ピッチャーは

珍しいとのことです。

普通は、サイドスローやスリークォーターに変更させられるとか。

   ・・・などなどの高校野球裏情報も聞けて、

RWの先輩が来るといろいろ勉強になります。



そんなこんなで、なんか懐かしくなって昔の写真を探してみたら、

その I 選手がキャプテンだった頃の写真が出てきました。

Taro12

   その当時、6年生が10人、他は1年生~5年生で

   10人というさみしいチームでした。

左はしの背番号10番が、この夏 夢舞台を目指して戦う I 選手。

そして右はしのちっちゃい二人が今の6年生

   (まだ背番号もらえてません。。。)

ちなみに、今のTaro1キャプテンが1年生の時はこんなでした。

      (足、みじかっ!)

      (顔、まるっ!)


そんな歴史をふまえて、今年の県大会は例年より身近に感じて

応援していきたいと思っています。



そしてもーっと先輩でも大活躍中の選手がいます。

ATSUコーチのご子息(もちろんRW出身)が、

高校野球 → 大学野球 と活躍した後

どうしても野球が続けたかった彼は、社会人野球へと進んだんです。

そして埼玉のクラブチームで現在、4番を打つ一塁手なのです。

そのチームが今回 全日本クラブ選手権大会に出場決定!!

すごいですよ!

南関東大会予選を勝ち抜き、日本一を争うんですよ!

わずか21チームに残ったんですよ!

これから戦うその中には、

あの 『茨城ゴールデンゴールズ』 とか

あの 『NOMOベースボールクラブ』 がいるんですよ!!

それを、 お父様と同じ恵まれた大きな身体で、

堂々と日本一を狙うんですよ。


こうして先輩たちの応援をしながら、みんなも自分を磨き上げる。

とっても暑い・熱い夏になりそうです。

|

« 油断すんなよベイベー。 | Main | ファイナリスト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10850772

Listed below are links to weblogs that reference 先輩たちの夏。:

« 油断すんなよベイベー。 | Main | ファイナリスト。 »