« 時間よ止まれ。 | Main | 油断すんなよベイベー。 »

Sunday, 02 July 2006

虹の力。

朝7時に集合したCチームの面々。

低学年の公式戦は今日が最後だってのに、

ポツポツとよこなぐりの雨が降り出して、少しヤな感じ。


試合が始まると、いきなりのヒットを打たれたり、

濡れたボールが少しすべりやすいせいもあって

四死球をからめ 初回から5失点となりました。

攻撃でも 相手ピッチャーをなかなか打ち取ることができず

点差は開くばかりの不調模様です。


ところが、4回になって規程にもより、ピッチャーが交代。

YUKIくんがうまいこと、落ち着いた投球をみせ無失点。

時間的に最後の攻撃となるRWは、10点差のビハインド。(汗

試合のときは いつも聞いてくる

   『あと何分ですか?』

の、時間が気になるタイムキーパー役のFUTOくんに

   『残り13分、その間ずっと攻撃してればいんだよ。』

とは答えたものの、今日の流れでは逆転はムリかなーと

思ってました。


ですがですが、二番手投手は連続四球。

REOくん、TAKEくんのヒットや パスボールなんかで

続々と点をかせいで5点差くらいにまで追いついた。

     その時!

   『あっ!! にじ~♪』

空を見上げる選手を真似て見てみると

雨上がりの空の太陽の周りに、まんまるく虹がかかっていました。

その不思議さに軽ーく感動していると、

またまた四球と暴投・捕逸などで加算されていく得点。

代走出場のKOKIくん・SHINくんも笑顔でホームイン!

盛り上がるベンチの興奮はMAX状態のまま、

やがて1点差! そして同点!!

代打出場のAKIくんが、ワイルドピッチの間

ホームを踏んでなんと サヨナラ逆転勝利!!!

最終回は見事11点を奪い返した勇者たちなのでした。


ほんっとに嬉しそうなみんなの顔ですが、

   『ヒーローインタビューは誰かな?』

   『いや、みんながヒーローだよ。

   『そうだよ、みんなが頑張って勝てたんだよっ。』

       なんてなんて、美しい心の持ち主なんだ! キミたちは(ウゥゥ。。。)

そしてYUKIキャプテンの口からは、

   『あの虹のおかげだっ!』

   『あの虹は、レッドウイングスの神様だったんだ!!』

思わず 『そうだ。 そうだ。 きっとそうなんだ!!』 と、

その純粋さにすっかり癒やされてしまいました。

Niji_1
   ってことで、神様を写メして

    お持ち帰り・・・。

    ばちあたりかなぁ?   


でもね、このミラクルはきっとキミたちのパワーの

おかげだと思う。

ダメだとあきらめないで、明るく元気に立ち向かう。

それが最後に実を結んだんだと思いました。

うん、絶対そうだってば。



   ・・・・・でもね、あれは正式には“虹”じゃないそうです。

   “光環”とか“日輪”とかって言って、虹とは言わないそうです。

   ちなみに太陽の反対側にできるのが、“虹”と言います。

   ですが、この光環は年に数十回しか見られないそうですから

   やはり“ミラクルの使者”には間違いないようです。。。

|

« 時間よ止まれ。 | Main | 油断すんなよベイベー。 »

Comments

ちぇいさ~さん、こんばんは!
雨が降ったり止んだりと嫌な季節ですよね~こっちも朝は大雨、昼から晴天でした。
キリの体調が曇りでしたけど・・・

今日の試合は、凄いことになったんですね!!
やっぱり考え方一つですね!!
最後まで諦めない気持ち!虹パワー!?チーム一丸になってつかんだ勝利ですね!!
メンタルが大事なことが良くわかりました!!

サヨナラ逆転勝利おめでとうございます!!

いいな~っチームって!!


Posted by: キリのパパ | Monday, 03 July 2006 at 12:02 AM

>キリのパパさん
こんばんは、キリくん 少し元気になってよかったです。

確かに、試合の流れは一人ひとりの技術よりも雰囲気で
全然変わってくるのだと思います。
どんなに上手な選手がいたって、みんなで頑張らないと
試合になりませんからね。
“仲間”って大切なんだと、こっちが教えられますヨ☆

激励ありがとうございます。
キリくんも来年はきっといい仲間と、素敵なチームプレイが
出来ると思います。

そのファイティングスピリットをぜひ、みんなにみせてあげましょう!

Posted by: ちぇいさ~ | Monday, 03 July 2006 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10752303

Listed below are links to weblogs that reference 虹の力。:

« 時間よ止まれ。 | Main | 油断すんなよベイベー。 »