« 全員集合っ。 | Main | 迷走・奔走・東奔西走。 »

Sunday, 11 June 2006

対戦。

関東も昨日、梅雨入り宣言。

暦の上でも明日が“入梅

とはいえ、今日は蒸し暑く夏っぽい天気でしたが

いよいよ明日が夏季大会の初戦!

きびきびとした練習で、水分もたっぷりと必要な様子の一日でした。


午後からの練習ではレギュラーメンバーの守備に重点。

コーチが打つと同時にランナー役の低学年を走らせてます。

日頃はまだ力差のあるAチームvsCチームですが、

AOコーチに四方八方打たれては なかなか思うようになりません。

もちろんゴロでもフライでも、簡単に処理するのですが

大当たりが出ると、低学年に塁を回られてしまいます。

とっても真剣な顔で走る低学年を、なんとかアウトにしたい高学年。

仲間内でやる紅白戦より、いいライバル心が出てて

真剣勝負っぽくてよかったみたいです。

それにしても必死に走るチビちゃん達の顔ったら・・・。

アウトになっても楽しそうな顔ったら・・・。

こうやって、次の塁に進む喜びの中で

いい走塁練習もできていたようです。


その後はレギュラーメンバー vs 指導者+αの紅白戦。

MIコーチとTSUコーチのバッテリーに負けじと打線も必死です。

しかし、コーチ達が守ると内野が小さく見えること。。。

どこに打っても、高いバウンドだろうと 捕られちゃいます。

強烈なサードへの当たりを打ったDAIくんの球も、

横っ飛びでAOコーチにキャッチされちゃいましたぁ。

   (おしかったのよねー、普通ならヒットなのにー!)

これまたライバル心 芽生える展開のまま試合が進み、

結局 最終回に同点となったものの試合終了。

引き分けという、うまい具合でお互い満足。(?)

うらみっこ無しとは、まさにこの事・・・。

   (ん? 練習か。 べつに勝ち負けぢゃないんだけどね)

いや、でも丸くおさまったってことでO.K!!

選手以上にめちゃ身体を動かしていた指導者の方々に

          拍手~♪♪

チーム内に こんなにいい対戦相手がいたなんて、

よかった。 よかった。

   (だから、わざとそうゆう指導をしてるんだってば。 わかってないな~)

|

« 全員集合っ。 | Main | 迷走・奔走・東奔西走。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10472691

Listed below are links to weblogs that reference 対戦。:

« 全員集合っ。 | Main | 迷走・奔走・東奔西走。 »