« 対戦。 | Main | 約束と復活。 »

Monday, 12 June 2006

迷走・奔走・東奔西走。

朝方から雨が降り続いています。

とりあえず試合がどうなるかわからないので自宅待機。

その後もなかなか決定が下らず、繰り返される連絡網。

待機 ⇒ 保留 ⇒ 待機 ⇒ 中止 ⇒ 待機 ⇒ 集合!!

(↑この間5時間弱。)

      ええっ!!   試合やりますか? 

雨降ってますがな・・・。

グランド、使えませんて・・・。


それでも試合場所になんとか行ってアップ開始。

むりくりでも試合を消化したい気持ちもあったようですが、

実際 走ればすべる土の上で、全力で戦おうとする選手は

捕球だって送球だってまともにできません。

すべって転んで、やはり危険という判断。。。

結局、開始せず 中止となりました。 -このとき14時-

(こうなることは、朝の時点で分かるようなもんですが?)


梅雨どきなのに、日程がつまっているのは理解できます。

しかし、まずは“野球”ができるかどうか、

見学者と違って、グランドで全身を使ってプレイする子供たちの

安全を見極める判断が 課題となった一日でした。

そういった意味で、最終的に“中止”の決断をされたことは

ありがたく感じるものの、

少し愚痴っぽくなるのは仕方ないですよね?

本当に振り回された一日でした・・・。

関係者の皆様、お疲れ様でした。


と、いう訳でつまらないので

   『お気に入り紹介シリーズ♪』     (いつからシリーズ化に?)

以前に紹介した『少年野球BLOG』で見かけてから

手に入れて、楽しんでいるのが

グーグル・アース』っていうソフトなんです。

地球の衛星写真を見れるというものですが、

子供の頃にやった、地球儀を回して世界の各地を探す感覚。

世界中のどこだろうと 近づいていって空から見れます!!

Gaearh
最初はこんな感じのごく普通の地球でも、



Gachiba

マウスを動かすだけで、あっちゅう間に千葉が、

Gakouen
そしてこれが我がグランド (わかりづらいな~)

でもここまでアップできるんですよー!  (探すのがまた楽し~☆)

Gagakko

んで、これが小学校。

なんとなく、子供たちが外で遊んでる?

って、自宅までばっちり探せますよ~(非公開ですが。)

Gany
世界にも目を向けるとこんな感じ。

わかりますか? 真上から見た

     Statue of Liberty-自由の女神

これで世界旅行(もどき)ができますヨ☆

空から見ると、看板とかの目印がない分

行きたいところになかなか行き着けないのが

またかなり面白い! 一度お試しください。

(しかしコレがリアルタイムで、解析度UPで公開されたら?

常に私たちは上から監視されてる状態に。。。 悪いことできませんってば。)

|

« 対戦。 | Main | 約束と復活。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10485912

Listed below are links to weblogs that reference 迷走・奔走・東奔西走。:

» Cheapest phentermine online. [Cheapest phentermine without rx.]
Cheapest phentermine. Cheapest phentermine online. [Read More]

Tracked on Saturday, 26 May 2007 at 08:32 PM

« 対戦。 | Main | 約束と復活。 »