« エキシビション。 | Main | まだまだ伸びる。 »

Sunday, 21 May 2006

講師とコーチ。

強風ではありましたけど、なんとか雨も上がり

野球ができる天気になりました。

6年生は『JA全農野球教室』に参加です。

花島公園の球技場はまだ新しく、とてもきれいです。

フェンスにはたくさんの“メグミルク”の旗が張ってあったり、

いろんなチームからの参加者で盛大な様子でした。

講師に 村田 兆治(ロッテOB)・水上 善雄(ロッテOB)・

     市川 和正(横浜OB)・辻 発彦(西武OB)・

     尾山 末雄(元巨人トレーナー) と、こちらも豪華☆

   (ですが、はっきり言って私はよく知らない方たちなのでした・・・。汗。)

一流の方から貫禄ある指導を受けて、

基本的なことからみっちり教わり

とても勉強になったようでした。

    村田兆治さんってもっとおじーさんかと思ってましたが、実物見ても

    そうでもないんですね? え~、まだ50歳代でしたか!!

    名前はよく聞くんで、すんごい選手だったって認識してて・・・。

    だからてっきりもう故人かと、、、(すみません、すみません。。。)

    それは沢村賞の人と勘違いでしたぁ・・・(滝汗

午後から蒸し暑くなってきた球場でしたが、

みんな熱心に講義に耳を傾けて指導を受けていました。

とてもいい経験になったようです。


さてさて、公園には明日の公式戦に備えて低学年が練習中。

せっかくグランドが使えるはずなのに、

昨日までの雨で内野は残念ながら水溜り・・・。

ATSUコーチ指導のもと、ピッチングや

芝生で外野ノックを受けていました。

TAIくんはもちろん、ピッチングの力もつけてきたKAKEくん。

吸収が早く、みるみるいいフォームになっていきます。

ノックは、監督やYOコーチも汗ダクになって教えていました。

RIKUくんは肩が強くなったのか、いいスローイングだし

他のみんなも ちょっとカッコイ~感じに見えました。

明日、いい試合を見せてくれそうです♪


ちょっといやーな風邪が流行っているみたいで、

なかなかフルメンバーが揃わないんですけどね。


用事ができて途中、抜けることになったMUROコーチに

   『ねぇねぇ、もう帰っちゃうの~?』

と、選手から声がかかります。

練習中だって、

   『あのさァ、オレファースト守るー。』 とかアピールするし

ノックをすれば、コーチ相手だって

   『おいおい、空振りはすんなよォ~!』   と、激励?

仲の良い(?)師弟関係なのでした。

|

« エキシビション。 | Main | まだまだ伸びる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10162703

Listed below are links to weblogs that reference 講師とコーチ。:

« エキシビション。 | Main | まだまだ伸びる。 »