« 塁間。 | Main | 雨天BLOG。 »

Friday, 05 May 2006

黄金少年。

マリスタでの低学年大会開会式に朝早くから出かけ、

この大イベントを楽しんできた選手たち。

三角ベースボールの結果を嬉しそうに話したり、

怒りながらだったりと報告してくれました。

   『誰が打ったの?』 と聞けば

          『TAKEくんが打った~。』 

   TAKEくん 『FUTOくんも打った~☆』

   SHINくん  『一番すごいのはKOKIくんだよ~。』

   KOKIくん  『ほんとは一番はSHINくんだよー!』

   (こんな感じの発言がリレーされてしばらく続く・・・)

はいはい。。。 みんな活躍してきたのね。。。

いつものことなんだけど、仲間の事をアピールするこの子達。

優しくて友達思いなのよね。   (見習わねばっ。)


解散しても、もっと練習したがる選手たちが自主的に残り

結局 一日練習となって野球を楽しんでいました。



お留守番組の6年生も、暑い中 のびのびと練習。

ティーバッティングや紅白戦をしましたが、

守備にはAOコーチやTAコーチ・TSUコーチがついたりして

伸び盛りの選手に手を抜くことなく軽いフットワークを見せます。

汚れたボールを拭き掃除しながら立っているMIコーチも、

打球が飛んでくればタオルを投げ捨て 走って守備をします。


打者は “ドコに打てばヒットになりやすいか?” と、

考えながら打ち分けるというワンランク上のバッティングを

するようになりました。

次の塁を狙って走れば、大人の送球が返ってきてしまい

アウトになったりと、普段より手厳しい練習もできました。


こうして、太陽が輝く中での祝日返上の練習を

いつもよりちょっと微笑ましい様子で過ごしています。


黄金休日 --- 光と汗が輝く少年たちがいました。

|

« 塁間。 | Main | 雨天BLOG。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9905191

Listed below are links to weblogs that reference 黄金少年。:

« 塁間。 | Main | 雨天BLOG。 »