« 黄金少年。 | Main | エキシビション。 »

Sunday, 14 May 2006

雨天BLOG。

すみませんでした~。 って私が謝るのもヘンですけど、

朝から試合会場の変更・集合時間の変更がありました。

雨が降る中 集まったのに練習が始まると、やはりムリだと判断。

即 解散・・・。

移動中に試合中止と決まり、Uターン・・・。

雨の降り始めが早まったせいで、散々でしたね。


なんといっても前審判を務めたお二人は、

冷たい雨に打たれて 身体を冷やしながらの審判。

4回で打ち切りとなり試合成立ならず。。。(泣

今頃 熱でも出してなきゃいいですけど?


そんな訳で今日はお気に入りのBLOGを紹介することにっ☆

少年野球BLOG-いつか世界のひのき舞台へ子供たちを。。。』

少年軟式野球チームの指導者の方が書く、自らの経験だったり

考えだったり、調査結果だったりと 興味深い日記なのです。

日記というよりかは“研究論文”的なくらい詳しく書かれています。

しかも図解や写真付で誠に分かりやすいのです。

なんたって絵がお上手!! (そこかいっ!)

毎日のぞき見させていただいてるんですけど、

きちんと毎日更新されていて、飽きることありません。

ぜひ、一度目を通して見てみてください。

できれば過去ログにもさかのぼって読むと

「ふむふむ、なるほど、ほーぉぅそうですか。」なネタが

たっくさん載ってます。

人によっていろいろな考えもあるでしょうから

参考にするかしないかは別として

覚えておいても損はない、と思います。


例えば

グローブの使い方「バットをへし折る」そんなのムリだって!

は、子供にもなんとなく分かりやすい説明ですし、

カテゴリで『打つ』を呼び出すと

歩いて打とう・ステイバックを子供達に

などが出てきます。


運動力学なのかよくわからない難しい言葉も出てきますが

真剣に読めば理解できるし とってもタメになります。


このBLOGさえ読めば、あなたも “にわかコーチ” になれるっ!!

(って、なんの宣伝だろ?)

|

« 黄金少年。 | Main | エキシビション。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10054371

Listed below are links to weblogs that reference 雨天BLOG。:

« 黄金少年。 | Main | エキシビション。 »