« 講師とコーチ。 | Main | 全員集合っ。 »

Monday, 22 May 2006

まだまだ伸びる。

ついに始まってしまった低学年大会の初戦です。

他の小学校の運動会が順延となって、試合会場も時間も

急遽変更となりましたが、みんな早起きして挑みます。


低学年大会は、『教育リーグ』 の名前もあるように、

多くの試合経験をさせ 野球の楽しさやルールやマナーを勉強する

という目的で行われています。

ですが、やはり勝敗にもこだわりたいものです。

そのためにみんな一生懸命練習してきたんですものね。

勝つ喜びがもっと野球を楽しませることになるのでしょう。


試合となると、元気な声を出していたってやはり硬くなるもの。

初回から四球と捕逸と本塁打で11点を失ってしまいました。

それでも大きな声を出して、応援できるし 

決してしょげることないのが このチームの選手です。

攻撃の時間は (短いのだけど) たくさんの叫び声が飛び交います。

このあきらめない姿勢が最後に実を結びました。

四球を選び、安打を重ね 3回だけで8点取ることができました。

その時のベンチは大興奮状態のみんなで、収拾がタイヘンっ!

ベンチのラインをはみだし身をのりだす、応援歌は別々の子から

同時に違う歌が始まります。 

(どっちも途中でやめません、最後まで歌うんです!)

ボールボーイも応援に夢中で、一人もいなくなりました(笑

結局、点差を埋めることはできなくて負けましたけど

あと3試合あるリーグ戦です。

残りは全部勝てるよ、と思うのは私だけでしょうか?


なぜならこの子たちは ねばり強いからです。

追い詰められたって全然平気なんです。

あとが無くたって あきらめないんですっ!

・・・と熱くさせてくれる試合でした。

 なんだかんだみんな出塁してるんだからねー

 もう恐いもんなんかないんだからっ。



数ヶ月前までは、試合というもの自体が

よく分からないままの子たちでした。

今は、基本のプレーはできるし、とにかく楽しんでいます。

教育リーグの目的は確かに達成されています。

そして、これだけヤル気があって 

のびしろがたくさんの子たちばかりです。

教える側もきっとやりがいがあって、魅力的なんでしょうね。

|

« 講師とコーチ。 | Main | 全員集合っ。 »

Comments

こんにちは!初めましてキリのパパです!!
色々見てると~ここにたどり着きました♪
過去にキリを紹介してくれてて驚きと嬉しさで感動しています!!
キリとパパは、まだチームにも入ってなく二人の練習ですが毎日頑張っています!!来年からは小学校のチームに入る予定なので色々参考にさせて頂けたらと思います!
またちょくちょくお邪魔させてもらいますね!!
よろしくお願いします!!

Posted by: キリのパパ | Monday, 22 May 2006 at 10:46 AM

おぉ~っ、はじめましてO(≧▽≦)O♪
毎日キリくんのガッツとキュートな姿を楽しみに
覗かせていただいています。
私も驚きました\(◎o◎)/!
ホントに嬉しいです☆

パパさんの愛情(友情?)溢れる日記に微笑まされる日々ですが、
キリくんの野球センスと笑顔が大好きです。
うちの子たちも、負けないように頑張ります!!


こちらこそ、よろしくお願いしますねー♪

Posted by: ちぇいさ~ | Monday, 22 May 2006 at 04:11 PM

ちぇいさ~さん、おはようございます!
いろいろな形での出会い?があるもんですね!
嬉しいばかりです!
ブログを通じてですが色々な人の意見や考え方を勉強させてもらってます。
キリと日々の努力は忘れないように「継続は力」を信じて頑張ります!!
こちらこそよろしくお願いします!

もし良ければリンクさせてもらってもいいでしょうか?

Posted by: キリのパパ | Tuesday, 23 May 2006 at 09:43 AM

>キリのパパさん

もちろん、宜しくお願いいたします。
光栄です。

そちらにも、改めてご挨拶にいきますネ☆

相互リンク、よろしいでしょうか?
みんなにキリくんの、くりんくりんヘアー(そこが好きっ!)
を、みてもらいましょー。

Posted by: ちぇいさ~ | Wednesday, 24 May 2006 at 07:10 PM

こんにちは!!みんな元気そうですね。
随分メンバーが増えていたのに少しビックリです。
僕は高校で硬式野球を始めました。神奈川県の横浜翠嵐高校です。
昨年はベスト32だったので、今年は、甲子園へ行けるように応援してください!!
なかなかRWのグランドには行けないけど、HPには遊びに来ます(^_^)v

Posted by: OB村 | Tuesday, 30 May 2006 at 11:51 PM

> OB村くん
お久しぶり~♪ 元気?元気ィ?
きゃわゆい仲間がいっぱいでしょ? 楽しくやってますよー!
1年でもベンチ入り目指して頑張って下さいネ☆
そんでもって、“目指せ!甲子園っ!!”
また遊びにキテキテね。
応援してますからー\(*⌒0⌒)b♪

Posted by: ちぇいさ~ | Wednesday, 31 May 2006 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/10180773

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ伸びる。:

« 講師とコーチ。 | Main | 全員集合っ。 »