« 大人・㊥・こども。 | Main | 伝統。 »

Monday, 24 April 2006

祈願。

高校野球千葉大会でも使われる青葉の森野球場。

中央大会の開会式は、消防音楽隊のブラスバンドの演奏による

行進で始まりました。

はじめはたぶん『ワシントン・ポスト』でしたが、RWの順番のときに

『青春アミーゴ』に楽曲が変更。

甲子園での高校球児の行進を思い起こさせる・・・・・かなぁ?

   (テンポが速くて行進しずらそうにも見えましたが)

練習の成果もあって、胸を張って立派な行進でした。



慌しく球場を移動しての一回戦。

いつもよりも集中して、とても真剣な表情を選手は見せています。

守備では、気持ちを一つにしてなきゃできないようなプレーです。

盗塁をタッチアウトしたり、けん制で飛び出た相手をアウトにしたり

左打者なら野手全員がスライドしてるし、

当たり前かもしれないけどできることは確実にやっているようです。


ただ、攻撃になるとなかなか点をのばせられず、

エラーのない相手を、崩すことなく 結果として負けてしまいました。

その悔しさは、帰りの車中で一言も言葉を発しなかったことが

物語っていました。


昨年は一学年上のチームに‘借り物’的な意識が多少あったのか

負けてもガッカリしている感じではなかったけど、

今は、自分たちの 自分たちによる 自分たちのための試合です。

同等の相手には、負けたくないという想いが強く伝わってきます。


最後に円陣を組んで、

      『今度は 勝つゾーっ!!』

     『オオォーーッ!!』

という叫びをあげて誓いあいました。

この願いがかなえられるように、祈るばかりしかできません。














「パンプルピンプルパムポップン  ピンプルパンプルパムポップン」

      - 分かる人にはわかる、クリーミーマミ世代の呪文・・・。

                すみませんっ(汗 -

     

|

« 大人・㊥・こども。 | Main | 伝統。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9737591

Listed below are links to weblogs that reference 祈願。:

« 大人・㊥・こども。 | Main | 伝統。 »