« 竹の子ニョッキ。 | Main | 大人・㊥・こども。 »

Monday, 17 April 2006

雨ニモマケズ。

天気予報ってすごいな~。

朝起きたときには晴れてたのよネ。

 『今日、試合できちゃう?』

って思って、練習開始してたのに。

 『9時から雨』・・・・・大当たり!!

それでもやはり 中止の連絡は入らないから、

とりあえず試合会場まで行くしかないからっ。


第一試合は予定通り行われていますが、結構な雨ですよ。

ときおり強く降ってますけど、試合続行中です。

車の中で待機すること1時間強。。。

第一試合がなんとか終了したところで、こちらの試合は

 『中止決定。』

なにもせずグランドに戻りました。



9時から練習していた3年生以下は??

雨に打たれて練習中!!

     (おいおい、ドロドロになってますよー。)

     (うちのユニフォームは茶色ベースではないはず。)

MUコーチもNAコーチもメガネ曇ってますけど?


ものすごい根性を見せてもらいましたね。

でも身体も冷えたことと思います。

とにかく風邪を召さない様に、帰ったらあったかくして下さいと

願うばかりでした。


今日の第一試合のように、雨の中でも試合が行われることが

これからも多々あると思います。

そんな時でもできるだけすべらないように、

それとか転がりの悪いボールの処理の仕方など、

そんな普段ではできない練習ができたかもしれません。

      『雨の中でも強いRW』

そんな伝説がいつか作られるのかもしれませんね。


Aチームの選手は、今日の試合をやりたかったという子が

けっこういたようです。

大会は違えど、2週続けて同じ対戦相手の予定だった今日。

リベンジを願った人がたくさんいました。

朝の練習を見てても、リラックスした雰囲気ながら

集中力がものすごくあるように感じていました。

振り出した雨を気にする選手は一人もいませんでした。

きっと、いい結果が出る。 そんな気がしてましたけどね。

     残念でした。。。



いつか天気なんかに左右されることのない

     『屋根付き球場』 とかで試合してみた~い♪

このグランドを 『ドーム化』 すればいいのにー。

とか一人で想像したんですけど、、、。 (あー、そーですか。。。)



その前に、倉庫が雨漏りしてて

中の道具が 雨降るたびに濡れている。

それは、忘れてしまっているらしい私でした。


|

« 竹の子ニョッキ。 | Main | 大人・㊥・こども。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9630111

Listed below are links to weblogs that reference 雨ニモマケズ。:

« 竹の子ニョッキ。 | Main | 大人・㊥・こども。 »