« 独特。 | Main | 走るの、大好き。 »

Sunday, 26 March 2006

お豆さん。

桜の花がちらほら開き始めた 暖かい日です。

午前中の練習が終わり、お昼ごはん。

六年生は全員ベンチに一列になって座って食べています。

その姿はまさに 『サヤエンドウ』

食事を終えた10粒ほどの豆たちは、休み時間を利用して

みんなでサッカーを始めます。

   (さっきまで野球の練習してたよね? しかも疲れてないの?)



Cチームでは、YUKIくんが すでに食べ終わり、 

   (いつもは“よく噛んで食べる派のはず~)

さっそくグローブを持ち出します。

続いてみんながグローブを持って、いつの間にか列が出来てました。

落ちていた物干し竿をフェンスにたてかけて、

投げたボールを竿に当てるという遊び。(?)

こちらも全員で、一球投げては交代、一球投げては交代・・・と、

まとまり度100%で遊んでいます。





午後からの練習では、ガンガンいい当たりを打ってる六年生。

KEIくんは、高いフライでも ゴロでも、

 「絶対のがすかっ」 という感じで必死に捕っていました。

SHOKIくんは、サードでなぜかとっても上手い、そして派手な

 “横っ飛びキャッチ” をしています。 (これがホントかっこいんだ・・・)

WBCの影響なのでしょうか? 気合が入ってるように見えました。





帰りにNUコーチから、

 『Cの子たちには プレゼント♪だよー』

と、使ったボールの箱をもってきます。

以前、罰ゲームだった “ボールを洗ってキレイにしてくる” が、

恒例の “お土産” となって続けられています。

 『はい、はい! オレ、オレ』

 『おれも やる~っ!』

と、中には4個も5個も 持って帰る子もいます。

   『ここは、お寺の境内ですか?』

   『そのボールは鳩豆ですか?』

といった様子でボールに群がる選手たち。

そのボールは明日にはまた、キレイになって戻ってくる事でしょう。

|

« 独特。 | Main | 走るの、大好き。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9259856

Listed below are links to weblogs that reference お豆さん。:

« 独特。 | Main | 走るの、大好き。 »