« “気”合い充分。 | Main | 芸人魂。 »

Monday, 13 March 2006

風向き良好。

やっと実現できたCチームの練習試合。

2年生が多いウチのCチームですが、どんな結果になろうとも

この先 低学年大会に向けて、たくさんの課題を見つけるべく

いろんな事が試せるチャンス☆です。

父兄の方々はもちろん、指導者陣も楽しみにしていました。




選手たちは一人も欠けることなく出場。

バッテリーのYUKIくんもTAIくんも 見事に落ち着いて投げ、

捕って 処理していました。  が、

個性豊かなチビちゃん達の前向きな姿といったら

それはそれは“愉快な仲間たち”そのもの。

ベンチに座っていられず、前に前に出てきて応援!

   (コーチたちより前に陣取ってるのは ナゼ~?)

NUコーチが交代を告げてないのに、いつの間にか

選手が交代してて、守備についてたりする珍事件なども発生!

   (あわてて審判に交代を言いに行くNUコーチ・・・泣)

ホームインした選手にハイタッチをしに ガーッとみんなが

前に駆け寄ったりする盛り上がり!

   (「さがりなさーいっ!」ってしかられてますよ~)

結果としては 負けになりましたが、キラキラ輝いて見えた選手に

監督も おじちゃんは、心から拍手を送りたい。』 

と、エールを贈りました。   (その気持ち、すごーく分かりますよ)




TOMOくんのカバーは、誠にいいところに来てたし

二塁打も打ちましたね。

TAKUくんは足が速くて、すばしっこく動いていたし

FUTOくんは初打席で内野安打☆

RIKUくんだって落ち着いて 四球を選んだし

あげればキリがないくらい、いいとこがたっくさんありました。

   (みんながんばってたよ! 全部書ききれなくてゴメンね~)

とにかく面白かったです♪ (そんなことしか言えないのかいっ)



午後から集合のAチームでしたが、YUくんやKOUくんは

Cの試合から来てずっと見てたし、

KAIくん、RYUくんもいつの間にか早めに来て応援していました。





自分たちの練習が始まると、Cチームの元気さに刺激を受けたのか

笑顔で明るく、声も大きく動いています。

午前中とうって変わって、速い球が飛び交い

打球はポンポンと外野に飛んで行きます。

あわやホームラン!って当たりを何本も見せてくれました。

(あわや・・・なんだよね、あわや。。。も少しなんだよ、数メートル足りないんだよ)



帰ってからみたら、耳の中も鼻の中も まっくろくろすけになるくらい

もんのすごーい強風と砂けむりの中で、

風に立ち向かって懸命に練習する選手達は、

さながら荒野のインディアンのように、華麗に飛び回っていました。

いい感じで風に乗りなおかつ いい風が吹いてきてるんでないの?

と、まとめていけるようなハツラツ感を味わえる日でした。

|

« “気”合い充分。 | Main | 芸人魂。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9064150

Listed below are links to weblogs that reference 風向き良好。:

« “気”合い充分。 | Main | 芸人魂。 »