« ザ・ジャッジ。 | Main | 風向き良好。 »

Sunday, 12 March 2006

“気”合い充分。

今日は久しぶりに晴れて春の暖かさを感じる日。

私が行った時には、すでにユニフォームシャツを脱いで、

真っ赤なアンダーシャツだけの子がチラホラ。

少し汗ばんでいる選手も数人いるくらいの陽気でした。



その分、水分補給も多かったでしょうし、

“ふれあい”で、焼きそばを食べたりしたこともあって、

午後には持ってきた水筒もカラッポ。。。

急遽、麦茶のジャグを用意してあげました。

すると休憩時間に麦茶にありつく子供たち。

   『冷てぇ~♪』  『マジうめぇー☆』

と、喜んで飲み干す姿にこちらも救われるってもんです。



Cの子たちの間で流行っている(らしい)口ぐせが、

TVでおなじみのHGを真似た 『フォ~!』 のセリフ。

ボールを受け取るときだって、

   『中ー継っ、フォ~!』

バッターにたいしても、

   『タイムリーッ、フォ~!』

フライがきたって、

   『オッケィッ、フォ~!!』 

     オッケー言いながら、捕れてないぞー・・・笑)

と、こんな調子です。

あの芸風はいかがなものかと思いますが、

『フォ~ッ!』 って叫びは結構 盛り上がるので、

気合も入って悪くないものかな? とも思ったり・・・。

その元気なままで、一つのボールに何人もが群がる様子が

また面白すぎなんです。。。



AvsCの試合の時だって、声の出し方から 応援から

すっかり おとなしめなAチーム。

恥ずかしがらずに 何でもいいから大声出してみては

どうでしょうかね?

今日は、そんな時にいつも声を発してくれるSHOKIくんや、

SHOくんがいなかったんだけど それでも誰かが

いっちょ決めてくれるといいナ。 (頼みますよー)



最後にAの選手がランニング(させられて)いる時に、

かわりにCの子たちと 倉庫に道具を片付けていました。

みんなが中に道具をしまおうとしているとこにYUKIくんが

   『みんなで入るな。 床が落ちるからっ。』

と、自分だけ入り 一人づつから道具を受け取り しまっていました。

確かに、倉庫の床はベッコンベッコンと 今にも壊れそうです。

そこんとこよく考えて チームのものを大事に思ってくれてるなんて、

ほんと嬉しいな。

 (何も考えずに、平気で入って ドカドカと歩いてた私って、いったい。。。。。)



     暖かな陽気の中で、ヤル気と本気と

     元気いっぱいを見せてもらいました。

|

« ザ・ジャッジ。 | Main | 風向き良好。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9048576

Listed below are links to weblogs that reference “気”合い充分。:

« ザ・ジャッジ。 | Main | 風向き良好。 »