« 野球Boy。 | Main | お豆さん。 »

Wednesday, 22 March 2006

独特。

いよいよ春季大会が始まり、今日は開会式。

春の暖かい日差しの中、行進する選手たち。

(しまった、行進の練習でもしとけばよかった!) 足並みそろえようと

下ばっか向いて行進しちゃってます。

でも、初行進のTOMOくんは、めっちゃ楽しそうに歩いていました。


開会式が終わり、グランドを移動していよいよ1回戦!!

高根ニュースターズを相手に、どう戦うのかと思っていたけど、

完敗です。 5回でコールド負けしました。。

いまだかつてない、わずか1時間足らずの試合でした。

RYUくんのひじ痛を聞いて、みんなに伝染しちゃったんですか?

このチーム独特の

   “本番になると 声が出ない、元気無い。”

そんなどんよりした雰囲気でした。


でも、いいところもありましたよ。

   パスボールからの3塁ランナーの進塁を、

   キャッチャーSHOKIくん ⇒ カバーに入ったRYUくんが

   ホームでアウト!

それに、

   KAIくんへのサードゴロ ⇒ ファーストSHOくん ⇒ 

   サードに入ったYUくんへのゲッツー!!   などなど。。。

でもでも、打線に火がつかず エラーも多い試合でした・・・(泣


ひじ痛になるのは ATSUコーチによると、

まるで変化球を投げてるのと同じようなひじの使い方なら

無理もないそうです。

器用な子だといろんな投げ方してもそれなりに球が投げれますが、

少年のうちは負担のかからないようにしたほうがいいのです。

それでも、すでにクセがついてしまっているようなら

投げすぎに気をつけ、アイシングやマッサージを怠らないように

していかないといけませんね。


試合中ひとつ気がついたのは、DAIくんのバッティングフォームが

     変わった?!

テイクバックでワンテンポとるためなのか、バットを寝かせてから

スイングに入るような気がしました。

    (これで最近、長打が出るようになったのか!)

いろいろ研究して出した自分のフォームなのでしょう。

   (残念ながら、今日は結果が出せなかったけど・・・。)



いつものグランドに戻ると、Cの選手が練習していました。

ユニフォームを脱いでる子が何人かいましたけど、

SINくん、よほど暑かったのか 長袖アンダーも脱いで

半そでシャツ1枚、帽子も取ってやっています。 (元気だね~)

   「帽子かぶっとかないと、フライがまぶしくてとれないぞー」

といわれ、慌てて探していました。 (笑

みんなそれぞれ個性豊かなんですよネ~☆

   

|

« 野球Boy。 | Main | お豆さん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9199316

Listed below are links to weblogs that reference 独特。:

« 野球Boy。 | Main | お豆さん。 »