« 芸人魂。 | Main | 独特。 »

Monday, 20 March 2006

野球Boy。

昨夜からの雨が朝まで残り、やむなく練習は中止でした。

あさってには今季初の公式戦が始まるのに、

準備万全な気持ちになっているのでしょうか?

いまいち実感がわかないのは、私だけ??



とはいうものの、アメリカで開催されているWBCの準決勝で、

宿敵 韓国に日本代表が勝利し、

なんとなくみんな、闘志を燃やした感じもしてきました。

同じように熱く、感動する試合になればいいと思います。



選手と顔を合わせられなかったので、おすすめBLOGというか、

たまに覗き見るかわい~子を紹介。

   『キリとパパ (野球が大好きな息子の成長記録)』

     http://blog.livedoor.jp/volhige526/

まだ5歳の保育園児 キリくんは、くりんくりんの天然パーマで

     (生まれてからまだ一度も髪を切ったことがないそうな!)

ロンゲだから、おだんご結びも似合っちゃう☆

よく女の子に間違えられるくらいのキュートなBoy!

ですが、パパと毎日繰り広げられる練習(特訓?!)は、

園児と思えぬ内容。

階段のダッシュやら、ティーやトスでのバッティング。

ゴロ・フライのキャッチ練習などを見事にこなしているそうです。

   (そのせいで保育園を遅刻・お休みすることも しばしば・・・)

日頃からバランス感覚を養うために、川の溝を歩かせたり

  (案の定、落ちて濡れるらしいけど・・・笑)

動画も含めて載せてあるので、とってもおもしろいです。



なんといってもカワイーお顔が 魅力的なんですよ~♪



我がチームにも、ロンゲで小柄でスレンダーなTAKUくんがいますが、

その外見とは違う 内に秘めた闘志はやはりキリくんと同じかも

しれませんね。



このキリくんの日記は一日も休むことなく、更新されています。

練習に付き合い、記録を残しているパパさんも

かなりマメで、手を抜くことがキライな方なんだろなと 感心します。

3歳から野球を始めたキリくん。

いつかは、甲子園→プロ野球→日本代表・・・メジャーへと

活躍の場を広げるのではないかと、勝手に期待して

蔭ながら応援しているのでした。。。

|

« 芸人魂。 | Main | 独特。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/9168476

Listed below are links to weblogs that reference 野球Boy。:

« 芸人魂。 | Main | 独特。 »