« 開幕。 | Main | 基本から始めよう。 »

Monday, 13 February 2006

小っちゃくたって。

     昨日とはうってかわって 「寒すぎー!!」

   「風 冷たすぎー!!」の中、Aチームは大宮中学校まで

  強豪 大宮タイガースとの練習試合をしてきました。


     さすがに昨日と違ってなかなかの打線でしたから

   10本以上のヒットを打たれてしまいましたが、

   8割強が3塁側への当たり。

   ですが ですが、そこは“小さな巨人”(古っ) の

   サードのKAIくんです。

   (さすがにライン際の当たりはレフトに抜けてったものの)

   落ち着いていて捕って、強襲ライナーだってなんなく

   処理していました。

   ヒットを打って塁に出れば、盗塁で三塁まで進み、

   その後のRYUくんのサードゴロだって けん制をうけながらも

   絶妙のタイミングで 見事ホームイン! 

     (今日唯一の)得点となりました。


     本日の成果としては、なんといっても助っ人3年生の成長。

   YUKIくんもKENくんもスタメンとして 物怖じすることなく

   出場してました。


     そして、昨日からAチームに初参加のKAKEくん♪

   昨日のボールボーイだって、一度教えられたらすぐに吸収して、

   とっても忙しそうに動いていました。

   そこで 最終回・最終打席での代打出場☆

     初球ボール球を見極め、二球目をファール。 

          (当たっただけでも驚き・・・)

   続く3球目をファーストの正面胸元へのライナー!!

   残念ながらきっちり捕られて そこで試合終了

   となってしまいましたが、

   あの一打で 負け試合ながら達成感を感じたのは

   私だけだったのでしょうか?

     打席に立つ前の素振りで MUコーチに教えてもらいながら

振るときに「カーンっ」って口で言ってたのは 無意識なのか??

   イメージトレーニングだったのか わからないけど

   そのとおり、いい当たりだったから すごいもんです。

   彼にとって劇的なデビューとなったような気がするな~。


     Cチームのグランド練習はあまり見れなかったけど

    戻ったときにちょうど スライディングの練習をしていて、

    「おぉ! これはこれは。。。」 と思わず感心。

     いつの間に習得してたんでしょう、みんなが

        “ミニイチロー” に見えるくらいサマになってました。

    高学年も負けずにいい刺激を与えないとっ!!


   でもでも、連日の試合 お疲れ様でございました。

   

   

   

   

   

   

|

« 開幕。 | Main | 基本から始めよう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/8633492

Listed below are links to weblogs that reference 小っちゃくたって。:

» 球の貸し借りは? [ゴルフ初心者の駆け込み寺]
状況 正規のラウンド中に球を使い果たしてしまったので,他のプレーヤーから球を借りてプレーした。罰則無 罰 処置・説明 プレー中の他のプレーヤーからクラブを借りることは禁止しているが,球や手袋などの他の用具を借りることは禁止していない(規則4-4a)。しかし,付属規則Ⅰ のワンボールルールが実施されている競技では,同じ銘柄で同じタイプの球を借りなければならない。(裁定5-1/5) 社団法人 日本ゴルフトーナメント振興協会ゴルフルール早わかり集よりhttp://www.gol...... [Read More]

Tracked on Monday, 01 October 2007 at 06:02 PM

« 開幕。 | Main | 基本から始めよう。 »