Main | 小っちゃくたって。 »

Sunday, 12 February 2006

開幕。

     いよいよ始まりました!!   トリノオリンピック!

     ではなくって レッドウイングスの新体制でのスタートです。

6年生が卒部して始めての練習となりましたが、2年生中心の

低学年チームではNAコーチが主となって、なかなか面白い練習を

していました。

反復横とびの要領で 真ん中に置いたボールの入ったカゴから一つ

拾っては右に置き、一つ拾っては左に置きとやってます。

(私がやったらかなりキツイんだろぅな~)

それを一人ひとりタイムを計っては発表し、そのたびに子供たちは

   「すげぇー!!」 「早ぇー!!」 などと声をあげています。

     きちんと他の子を認めてあげて なんて素直なんでしょう。

タイムを計ることで低学年にも分かりやすく 競争心をあおってあげて

次はもっと早くなるようにと 目標を定めてあげることもできているよう

気がしました。 


Aチームのほうは 午後からの練習試合に向け、風邪やケガなどで

メンバーが少ない中、長年つきあった仲間(?)を助けるように 

お互い自分の力を確かめながら練習していました。


   そしていよいよ初戦となる
誉田ジュニアスターズとの練習試合。

もしかして緊張しちゃってる?って感じの堅さが見えたのですが、

エースのSくんの速球は相手チームの打線を見事に投げ勝ち、

10vs3初勝利終わりました。

     (安打は相変わらず少なかったものの) 大きなエラーもなく

四球・暴投などで失点はあったものの、それぞれがきちんと

いい仕事”をしていました。    

     この調子で明日も気合入れていけたらいいですよネ~。


今日はひさびさに暖かくすごせたものですが、本当に風邪が

流行っていて、なかなか全員が揃うようになるには難しいです(泣

     早くみんなが顔を合わせられる日が来るといいなぁ・・・。


肩がなぜか痛い(涙)のは、朝のトンボかけをしたせいでしょうかね?

|

Main | 小っちゃくたって。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/8615940

Listed below are links to weblogs that reference 開幕。:

Main | 小っちゃくたって。 »