« 新しいボールで。 | Main | たまには休んで。 »

Sunday, 26 February 2006

役割分担。

昨日の雨でグランド状態が悪くても 普通に練習する選手たち。

父兄のグランド当番やコーヒー当番も

もしかして休みになるかなぁ?」

という心配をしながらも、きちっとみなさん協力しています。


昼休みにCチームの子供たちと遊んで(遊ばれて?)いると

ナゼが 一番足が速いんだよ” とみんながいうSINくんと

競争するハメに・・・。

   大人気なく当然のように勝たせてもらいました。(おいおい。。。)

   ところが、勢いあまってREOくんに激突!!

   少し足を痛めたようでしたが、『大丈夫。』と言ってくれたので

   とりあえず安心。

   身の程をわきまえないと、大事な選手にケガをさせるとこだと、

大きく反省する私でした。 (ゴメンね、REOくん)


午後からのAチームの練習では、明日の試合に備えての守備練習。

強襲ノックも難しいとこに飛んだフライも 華麗にさばくとこが

さすがの5年生軍団☆

 そんな中、いつもよりいい動きをしていたレフトのRYOくん。

 今まではボールが来てから走り出して、ボールを後ろに

 そらしてしまう事が多かったものの、今日は反応がいい感じ♪

 AOコーチが、三遊間を抜ける球足の速いノックを (たぶんわざと)

打つと、ボールの飛んだ位置にきちんと追いついていて

キャッチ&即スロー。

 フライも危なげなく捕っていました。

 

練習が終わって、片付けるとき

Cの選手は、みんなの分のグローブを持って来る子。

   同じく、みんなの分のバットを持って来る子。

   みんなの水筒を持って来る子と、実に効率よく片付けてきます。

Aのほうも、ボールの数をかぞえて確認するYUくん。 

               (キャプテンの仕事ですね)

トンボかけを手伝うRYUくんに、

ベースはいつもSAWAくんが片付けてます。

他の選手もそれぞれ働いています。

「キャッチャー道具をかたすのは、キャッチャーの選手」

という習慣と同様にいろんな役割が担当となってきているようでした。

コーチのかたがたにも、グランドの周りの邪魔な木々を

手入れしてくれる NAGAコーチ、HASEコーチは 

枝切りバサミだか、カマだか、ノコ(?)だかを持参してくれてます。

     それぞれが、自分にできることを自然にやっている。。。

 いつの間にか、いろんな役割ができている事に気がつきました。

|

« 新しいボールで。 | Main | たまには休んで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/8836576

Listed below are links to weblogs that reference 役割分担。:

« 新しいボールで。 | Main | たまには休んで。 »