« 役割分担。 | Main | にぎやかに。 »

Monday, 27 February 2006

たまには休んで。

『2年生のみんなは明日は練習休みです』 と 昨日伝えたら、

『やったぁ♪』 『ラッキー☆』 と喜んでいました。

いつも土日は野球の練習で、行きたいトコや 

やりたい事を我慢してるんでしょう。

たまには家族と出かけたり、近所の子と遊んだりできますネ。


『でも、休みでも 少しは身体 動かしなよ~』 と言うと TAIくんが

   『ボクは毎日、素振りとピッチング やってるもん』 って、

するとKAKEくんも負けずに

   『オイラもいつも壁当て やってるよ~。』 と答えます。

昔と違って、野球が自由にできる場所が少なくなってきていても

そうやって、毎日遊びながら野球をする子もいるんですね。

   あいにくの雨でしたが、楽しくゆっくり過ごせたのでしょうか?



 さて、Aチームは朝八時に集合して、高根までの練習試合。

集まってすぐ出かけるのかと思ったら、AOコーチの指示で

キャッチボールして アップが始まりました。

 そのうち、予報より早めに雨が降り出し 雨宿りをしていると

相手チームと連絡がとれて、試合は中止。

読みが当たって、出かけてなくてよかったですね。


 せっかく早起きして集まったのに、すぐ解散するだなんて

残念がったり 文句も出るのかと思ったら 

誰一人そんな選手はいませんでした。

     この子たちも、たまには遊びたいのですよね。

     野球ができなくても、楽しみはいくらでもありますから・・・。


雨に濡れながら(さっき出したばっかりの)道具を片付けて、

ユニフォームに泥をつけて。。。

それでも、めんどくさがることなく笑顔で帰っていきました。

 みんな思い思いの休日を過ごせたのだと思います。


 送迎の保護者の方々、行ったりきたりになりましたが

お疲れ様でした。

|

« 役割分担。 | Main | にぎやかに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80968/8854493

Listed below are links to weblogs that reference たまには休んで。:

« 役割分担。 | Main | にぎやかに。 »